中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

仕切り直し後の転職活動再開!

機が熟した訳ではないが、仕切り直して転職活動を再開するしかない。


もう今年は夢の中でも転職サイト検索している気がする。


まずはいつもの流れで、各転職サイトから数百件募集要項を見ながら
気になった会社をリストアップする事から始まる。


最初は志望度の高い会社から数社応募し、ひとしきりNG食らったら少し志望度を下げて
第2巡目の応募を応募する。


これが3巡目、4巡目辺りになると、とりあえず応募してみました感が出てしまうため、
出来ればこの2巡目辺りの志望度が高めの会社で決めたい所。


まずは第1巡目を数社ぶっ放してみた。


ん?
前回3月の時よりも書類選考の通過率が良い。
今回の方がよりコロナで荒波度数が高いはずなのに・・・。


なにわともあれ、仕切り直し1発目の面接に行ってくることに。