中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

労働条件通知書が届く

タイトルの通り、本日の夕方にメール添付にて労働条件通知書が届きました。


口頭にて内定を頂いたとは言え、労働条件を確認しない事には何ともなので、


このメールが届くまではどうしても落ち着きません。


で、恐る恐る内容を確認した所・・・


想像していたよりちょっと待遇が良く一安心。ありがたや。


前職は年俸制でしたので、その辺の違いはあれど、まともに賞与が頂けるようになれば


前職より数十万程の年収Upになりそうな感じ。
(実は80万程の年収Downを覚悟していたのですが、嬉しい誤算でした。)


このコロナ渦吹き荒れる時期に、仕切直し後1週間で内定までたどり着けたのは
ほんと運とタイミングが良かったと言うべきでしょう。


当初はバンバン応募しても内定出るまで3ヵ月間は掛かるものと想定しておりました。


これで一安心ですわ。


あとは後日内定承諾所が郵送にて送られてくるのを待つばかり。


それと他社で面接控えている所に面接辞退のご連絡を入れなければ。


折角たどり着いた面接なので、お断りするのが一瞬勿体ないと感じてしまう


面接貧乏性的な体になってしまっている自分がおります。


入社は10月1日になりそうなので、それまでは近所に神社に「ありがとうございました!」


行脚でもしようかと思います。


とにもかくにも「はぁ~~~~」と深い安堵の「はぁ~」で出てきますわ。