中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

もうすぐ1年

今の会社に入社したのは昨年の10月1日。


もう少しで1年経つことになる。


コロナの影響でマスクをしていたせいか、
特に風邪をひく事も無く欠勤はゼロ。


思い起こせば昨年の今頃は、転職活動真っ盛りで
とにかくとてもじゃないが安定した精神状態ではなかった記憶がある。


実は1年経った今でも転職活動をしている夢を見る。
とても記憶の深く刻まれたようだ。


当時私は、年齢的な事を考えるととてもネガティブな気持ちになってしまい、
もうどこも決まらないんじゃないだろうかと、心底恐怖に包まれていた。


でもやるしかないんだと、一旦スイッチを入れると深く考えずに「もう行ってまえ~!」
と言う、特攻精神も同時に持ち合わせていたと思う。


諦めなければ必ずどこかに受かる!
そんな言葉を耳にしても、当時の私には心に響くはずも無く・・・でしたが。
諦めずにかかんにチャレンジしていると、いつか掴み取れるんだと、
確かにそれは実戦で感じた。


面接なんて最も嫌な事柄ではあるが、打たれても傷ついても、傷が癒えたら
再アタック!
苦しくとも諦めさえしなければ掴み取れるはず!