中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

まさかの事態発生!!

仕事を終え帰宅した私は、もう不要となった転職サイトから退会すべく手続きを行っておりました。


その時、私の携帯に着信がありました。


見たことない番号。


通常ならそんな電話でないのですが、思い切って出てみました。


すると、電話の相手は先日内定頂いた会社の担当者様からでした。


話している時間は5分ほどでしたが、その内容は私にとって天変地異とも言うべき、


即座に事態を理解できない程の尋常ではない内容でした。


詳細は書けないのですが、私は「即答できません。」と先方にお伝えし、電話を切りました。


内定取り消しとかではないのですが、会社の上層部で問題が発生したのでその報告でした。


まさかの、まさかの出来事でした!


浮かれ気分は吹っ飛び、目の前にはただ黒い黒い暗雲が立ち込めておりました。