中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

仕切り直し後の面接二発目!

先日の面接に続き、仕切り直し後の2社目の面接。


こちらもいつもの様に1時間以上前に会社周辺に到着するも近くに喫茶店無し。


しょうがないので近くの墓場のベンチで1時間過ごしました。


ここでは人事担当者、部門担当者、そして社長らしきお方の3名での面接。


しかし、どうも話を聞いていくと全員者が唐突に退職するらしく、


他に現場を知る人間がいなく、現場はまさに火が燃え盛っている状態。


これはヤバイ臭いがプンプン。


面接辞退は滞りなく進んだものの、終始イマイチ噛み合わない感じが否めず、


正直面接終了後もすっきりした感じはしませんでした。


どちらかと言うと一定の距離を置いた面接で、合否のフラグ的な物はありませんでした。


ちなみに結果は一週間後に届いて「不合格」。


でもここは結果を待たなくても不合格であることは分かっておりました。


いい経験になりました。