中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

入社に向けての準備

入社に向けての準備は様々な事柄があると思いますが、


私の場合、そのうちの一つとして服装があります。


基本これまでも、次の職場も私服勤務なのですが、


次の職場はざっと見渡した感じ、ガチカジュアルと言うよりは、


ややオフィスカジュアルと言った印象。


そうなると、これまでガチカジュアルで通してきた私は、


そんな服・・・持っていない。


ううっ・・・。


上から下まで靴も含めて何パターンか買い揃えるしかないか。


痛い出費だわ~。


ただでさえ前職の最後の給料は、社会保険2ヵ月分差っ引かれ、


かつ住民税もこれまた5月分まで一括差っ引き。


手取り額が通常の半分ぐらいまで激減してましたので。


まぁスーツ何着か買い揃えるのに比べたらまだ安く済むと、


自分に思い込ませるしかないわ。