中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

その昔あった面白面接集

過去も面接で実際にあったやり取り。


・君、字が汚いね~、でも履歴書の字全部汚いから許す!!


・とある超圧迫面接での事。
 あまりに圧迫が酷かったので強気に出たら少々揉めた。
 そうしたら、「最近そう言った気の強い人いなくてね~、我が社に来るか!」
 ・・・辞退させて頂きました。


・面接最中の社長からの質問で、「君、忍者は伊賀と甲賀とどっちが好きだ?」
 しるかいやそんなもん!! う~ん、じゃ甲賀がすきじゃ!!
 ・・・面接落ちました。伊賀と言ってれば内定でしたか?!



たしか他にも幾つかあったのですが、思い出したらUpします。