中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

企業のHPに掲載されている求人への応募

前の職場では、社員を募集していないにも関わらず、


自社のHPには万年求人の記載があったのですが、


年に2~3人程、その求人ページ経由で応募があるらしく、


私が退職する少々前にも一人応募があり、


人員募集していないにも関わらず、「折角だから会ってみるか」となり、


この方いいんじゃないの~! そんでもって「採用!!」


と言う経緯で入社された方がおりました。


そう言った流れも横目で見ておりましたので、


企業のHPからの応募には消極的に私でも、


応募してみようかと言う気になり、


意を決して某企業に応募してみた訳ですが・・・


見事にサイレント食らいましたわ!