中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

もうすぐ半年。

この会社に入社してもうすぐ半年になる。


試用期間は3ヵ月なので、無事に突破したのだが、
有給休暇発生が入社から半年先なので、それまでは休めない。


なんとかその半年もゴールが見えてきた。


ちなみに今の会社は今年に入ってからテレワークにしてくれて、
かつ人も良い人ばかりで今のところ難は無く、良い所に入れたと思う。


賃金だけで言えばもっといい所は沢山あるが、
素直に自分にとって良い会社だと思える所は中々少ないように思う。


今思い返せば、昨年の今頃は求人探しに応募に面接に、大忙しだった。
常に追い詰められてる感があり、ストレス満載な日々だった記憶しかない。


手放したクルマも復活できたし、昨年の私から思えば1年後の自分など、
悪いイメージしか想像できなかった。


ぶっちゃけ私は47での転職でした。
非常に年齢を気にしながらの転職活動でしたが、
疲労しながらも攻めの気持ちを持ち続ければ何とかなるように感じました。


私が面接する側になったこともありましたが、その時お越しいただいた方は
皆40代の方。


実際、年齢よりも全然人柄重視で採用しておりました。


疲れた時には息抜きしながらですね。