中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

第一志望と第二志望の面接結果!!

第一志望の会社、第二志望の会社、各々結果を頂きました。


【 結果 】
・第一志望:内定
・第二志望:内定


なんと、ありがたい事にも2社とも内定を頂きました!!


現在はコロナショックで転職活動もどうなのか?と言う声が上がる中、


もう退職済で後に引けない私は、ひたすら前だけ向いて突き進みました。


不安とストレスに押しつぶされそうな日々でしたが、
何とか内定を頂くに至りました。


で、結局どちらの会社に決めたのかと言うと、


第一志望の会社に内定承諾の連絡を致しました。


各々結果が出る時期が微妙で頭を悩ませましたが、
最短の日数で内定を出してくれた第一志望の会社に即決でした。


正直こんな時期ですし、少々不安はありますが、
これにて転職活動は幕を下ろすことになりました。


あとはひたすら平穏に入社日が迎えられる事を祈るのみ。


場合によっては長引くかと思われた転職活動ですが、
なんとか短期で結果を出すことが出来ました。


今回は面接1つ1つ念入りに準備をしてきました。


実際の面接では上手い事は何も言えませんでしたが、
たとえ泥臭くなっても気を入れて全身全霊でぶち当たった
と言う思いはあります。


「この会社に入社したいんだっ」と言う気は前面に出ていたかと思います。



●仕切り直し後の面接結果
・面接実施社:3社
・面接合否:内定2社、落選1社。
・その他面接辞退:多数 (スケジュール合わずや希望相違等にて)
・書類選考突破率:大体20%前後
・応募総数:30社over
・転職活動期間:3週間ほど。