中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

今回の内定までの諸情報

今回内定を頂くまでの諸情報を適当に挙げてみます。


●1次面接結果期間
・面接終了時に、1週間以内に結果をご連絡致します。
 ↓↓ 
  翌日にメールにて1次面接通過のご連絡を頂きました。


●2次(最終)面接
・面接終了時に、1週間以内に結果をご連絡致します。
 ↓↓ 
 当日の夕方に採用担当者から取り急ぎ内定のご連絡を頂きました。


●労働条件詳細について
・内定連絡の後日にメール添付にて詳細の連絡を頂きました。



ちなみにその他には、
●1次面接
  ・面接時間:1時間
  ・質問多数
  ・特にこれと言って合格フラグ的な物は無し。


●2次(最終)面接
・面接時間:40分
・質問は差ほど多くない。
・趣味の話等も少々。
・特にこれと言って合格フラグ的な物は無し。
 無理に挙げれば、「来るとなったら、いつから来れますか?」と聞かれたぐらい。



実は1次面接も2次面接も手ごたえは無く、
逆に自身の弱い面なども正直に話しすぎた節があり、
面接を通過するとは思ってもおりませんでした。
しかも待遇面でも、募集要項に記載してある月額より、
大分上乗せしていただき、誠にありがたい限りであります。


もう、これで転職活動は最後にしたいと心底思います。
今年はずーーっと退職、転職の事ばかりで、頭の中溶けてしまうほどでした。


自分比、史上最強に過酷な年であった事は間違いありません。


ほんと疲れましたわ~。