中年転職活動記

中年おっさんの転職日記です。

面接する側

私もいい歳したおっさんにつき、
これまで数少ないながら、面接を行う側にて面接を行った事が御座います。


私の場合、あまり細かい所は見るべきところの対象にはしていなかったのですが、


中には退職理由をネガティブな理由をばかり並べる方もおられ、
正直な方ではあるのでしょうが、ネガティブばかりも如何なものかと。


複数人候補がいた場合は、スキルや経験年数に多少差があれど、
入社したら頑張ってくれるであろう期待して、最終的には人柄で内定候補としておりました。(決定権は御座いませんので。)


ヨレヨレのポロシャツで面接来た方もいらっしゃいましたが、
私はその辺は優劣の対象とはしておりません、その方も内定押ししました。